閉じる

2021.03.12

MADE IN WORLD × 蝶野 正洋 氏

久しぶりのブログアップとなりましたので

インパクト大な アイテムのご紹介です。

毎年年末の特番にて

ビンタパフォーマンスでお馴染み

蝶野 正洋 氏との コラボレーションアイテムです。

 

 

【蝶野正洋 氏】1984年、新日本プロレス入門。

同年10月5日、越谷市民体育館における

武藤敬司戦でデビュー。

87年3月に海外遠征に出発。89年10月に帰国後、

91年8月、第1回G1クライマックスに

優勝し大躍進を遂げる。

G1は前人未到のV5を達成し、

92年8月には第75代NWAヘビー級王座を奪取。

96年にはnWoジャパンを設立して

一大ムーブメントを起こし、

その後、TEAM2000を結成。

2010年2月に新日本プロレスを

離れてフリーとなったが、

いまなお絶対的な存在感を放ち、

黒のカリスマとして、

プロレス界に君臨し続けている。

www.chono.jp

 

 

フロントは MADE IN WORLD の

フルロゴを大胆プリントしました。

 

 

バックスタイルには 蝶野正洋 氏の

フェイスプリントをした

パンチ力溢れる一枚となっております。

これから暖かくなる季節 自分はこれを重ね着で

バイク乗っちゃいます!!

 

MADE IN WORLD / crew neck tee(face)black / ¥8,800-(TAX in)

 

 

 

画像で 着用して頂いてる 蝶野正洋 氏の決め台詞

【GOD DAMN】をビンテージ

Tシャツをオマージュした

プリントデザインで表現しました。

よく自分はTシャツに書いてある文字は

ググったりしちゃいます。

特に古着とか……..ですので

ここで【GOD DAMN】の意味を

「ガッデム」という言葉はスペルではgoddamn、

カタカナ式発音で書くと「ガッデム」、

思わず「ちくしょう」と苛立ちや嫌悪、

怒りを表す言葉のようで。

God「神様」+damn「くそっ、畜生」damnは、

元々は「呪って破滅させる」

なんて恐ろしい意味があり、神様が呪って破滅させるになり、

それが短い「畜生、くそっ」という意味合いになったのでしょう。

しかし、反対にdamnだけでは、

がっかりした時や、

「くそすごい」という意味もあります。あなたが、

道端ですごいハンサムや美人に出会った時、

「何てくそすごいハンサムなの。

何てくそすごい美人なんだ」

なんて例にも使われます。

きっと英語がネイティブの国では、

良く使われているみたいです!!!

 

 

個人的には Tシャツは

このぐらいロックな表現している

プリントが好きなので

蝶野正洋 氏のバックボーンも

表現したくデザインしました。

オーバーサイズでスリーブを

カットオフして着たいです!!

crew neck tee(goddamn)black / ¥8,800-(TAX in)

 

 

MADE IN WORLD tokyo

東京都渋谷区宇田川町4-10

03-5843-0042

定休日 : 火曜日